今日事故ったんだが周りの人がみんな優しくて感動した

 

 今日軽トラ運転してて橋を渡ったところでスリップして車体がくるっと回ってガードレールにぶつかった。雨中の運転だったので、タイヤが滑ったようだ。フロント左のライトがぶっ壊れた。

 

 初めて事故ったので「あーどうしたらええんやろなぁ」とうろたえていたら、対向車線を走っていた車が止まって、出てきた若い兄ちゃんが駆け寄ってきてくれた。

「初めて事故ったんですけどどうしたらいいんですかね…」

「とりあえず、警察に連絡しましょう!割れた部品、取ってきますね!」って言って、危ないのに車道に出てわざわざ破片を拾ってきてくれた。

「足止めしてしまってすみません」

「いいですよ、けがとかないですか?大丈夫ですか?

「はい、体は大丈夫です」

「じゃあ、行きますね、気を付けて!」

「はい、ありがとうございました」

 

はぁ、なんていい人なんだろう。

 

しばらくしたら警察がやってきて、この人たちも優しかった。

いろいろ心配してくれて、その後どうしたらいいかいろいろと教えてくれた。

警察が到着した後、自分が事故った場所で今度はバイクがスリップして転倒していた。

どうやら事故多発地点だったようだ。

レッカー車の人も優しかったし、保険で入っている東京海上日動の人も優しかった。

 

今日は占いで一位だったのに事故ったから災難だったが、いろんな人のやさしさに触れた一日だった。