2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

軽トラキャビンを作る①

軽トラキャビンをつくる。 参考にしているもの DIYで軽トラを10倍楽しむ本 (学研ムック) 発売日: 2016/07/07 メディア: Kindle版 #1【枠組み編】軽トラハウスをDIY!ほぞで組んでなるべく安く自作!

来年の春にはコロナはただの風邪

今日は4連休の初日。 今キャンプ場で働いているが、鳥取のキャンプ場は関西からの客でにぎわっている。 大阪、神戸、姫路、滋賀、京都ナンバーがわんさか。 尾張小牧や湘南ナンバーもあった。 今日ニュースでスカイツリーが来場者でにぎわっている様子が映…

山林も扱う不動産に案内してもらって山を見てきた

山林を扱う不動産は少ない。 今日は自然のなかで豊かに生きたいと思う人向けの不動産に案内してもらって、いくつかの山林不動産を案内してもらった。 本当は7200平米、2200坪が70万の物件をみせてもらって購入するつもりだったが、 先客にとられてしまったの…

山の下見行ってきた。

軽トラで山を見に行ってきた。 ある不動産に掲載されていた山林物件。 自宅から遠いのがネックだが、安いし環境としては申し分なかった。 高知の山のプロフェッショナルが教えてくれたいい山林物件の条件を満たしている。 うわーいいなーここはいい!本当に…

ポアンカレ予想と人間の心のかたちについてのメモ

ポアンカレ予想 「単連結の3次元閉多様体は、3次元球面と同相である」 僕は最近、ポアンカレ予想と人間の心の関係についてふとした瞬間に考えている。 もっとも僕はポアンカレ予想を人に分かりやすく説明できるほど深くは理解していないのだが。だからここ…