山林も扱う不動産に案内してもらって山を見てきた

f:id:matsudama:20200827203740j:plain

 

山林を扱う不動産は少ない。

今日は自然のなかで豊かに生きたいと思う人向けの不動産に案内してもらって、いくつかの山林不動産を案内してもらった。

 

本当は7200平米、2200坪が70万の物件をみせてもらって購入するつもりだったが、

先客にとられてしまったので、べつの山林を見せてもらった。

 

自分はログハウスとサウナ小屋を建てたいので、平たんな場所がある山が欲しい。

あとは軽トラが入れる道に接しているところ。

こういう条件になると、値段もぐーっと上がって来る。

 

最初に見せてもらったところは20万と安い土地だったが、いかんせん狭すぎた。

100坪くらいしかない。平坦なのはいいが、そもそも材料になる木が少なすぎた。

 

次は50万の物件。ここは先ほどよりももう少し広い、いいところだった。

だがもう少し広さが欲しい。隣の土地も込みだと最高の物件だった。

 

最後はまだHP上にアップされていない物件。

7200平米、2200坪。

杉も豊富に生えていて、丘のような感じだった。平坦のところもある。いいなぁと思える物件だった。

しかしここは現在値段策定中だが、100万円台後半から200万あたりになるとのこと。さすがに今の自分にその金額を出せる財力はない。

 

今回はあきらめた。

何にせよ、もっと働いて金を稼がねばならないことがはっきりした。

山林取得への道はまだまだ遠い…