来年の春にはコロナはただの風邪

 今日は4連休の初日。

 今キャンプ場で働いているが、鳥取のキャンプ場は関西からの客でにぎわっている。

 大阪、神戸、姫路、滋賀、京都ナンバーがわんさか。

 尾張小牧や湘南ナンバーもあった。

 

 今日ニュースでスカイツリーが来場者でにぎわっている様子が映しだされていた。

 緊急事態宣言が出されたころより、現在の感染者のほうがはるかに多いのに、家でじっとしていられないのだろう。家でじっとしていたところで、経済は回らなくなるからという方便でみんな外出しているのだろうけど。

 

 毎日感染者数が報道されているが、危機感はかなり薄まっている。

 ただ今年の冬はインフルとの兼ね合いもあって、たぶん緊急事態宣言のときと同じような状況になってみんな外出を控えると思う。

 その後来年の春になると、コロナはただの風邪認定されて通常の活動に戻っていくと思う。