2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

6万5000円で格安プライベートサウナ小屋をDIYする ⑫水風呂をつくる

水風呂を作りました。 サウナは水風呂がないとダメですからね。 使ったのは、スタイロフォームとモルタル、パーライトのみ。 スタイロフォームというのは断熱材のことで、サウナ小屋を作った際に余ったものを使用しました。 水風呂の作り方はいたってシンプ…

確実に老化が進んでて辛い

まだ20代なのに確実に老化が進んでて辛い。 尿漏れするようになったのだ。まぁじょぼじょぼやってしまうことはないけれど。 自分が21のとき、24の友人が「タラッ―って脚を伝ってくるんだ…」って言ってたのを見て「汚ねぇ!!」って笑ってたが、笑えなくなっ…

印象の悪かった『海辺のカフカ』を数年ぶりに再読した

村上春樹『海辺のカフカ』を再読。 前回から5年か6年ぶりに再読した。 海辺のカフカ(上下)合本版(新潮文庫) 作者:村上春樹 新潮社 Amazon 村上作品は何作品か読んできたが、『海辺のカフカ』の読後印象は一番悪かった。 数年前に読んだとき、この作品は…

なんだかんだでアメリカってやっぱりすごいよな

グレイテストショーマンを再鑑賞。 グレイテスト・ショーマン (字幕版) ヒュー・ジャックマン Amazon エンターテイメント。

DaiGoへの誹謗中傷にもやもやする

まず大前提として、DaiGoの優生思想は批判されてしかるべきものだと思う。 この思想は危険なものだし、同様の思想を持った植松という男が神奈川の相模原で障がい者を無差別に殺して逮捕された。DaiGoは社会的に大きな影響力を持っている人だから、第二第三の…

記憶の改変

エイリアン vs プレデターを観た。 エイリアンVS.プレデター (字幕版) コリン・サーモン Amazon だいぶ前にも観てて、久しぶりに観返したんだが、記憶とまったく違っててびっくりした。 自分の記憶では、ジャングルでエイリアンとプレデターが闘ったという記…

去年の高校球児がほんとにかわいそうだ

朝日新聞はほんとにクズだな。 オリンピック中止しろと社説に書いといてスポンサーはおりないという愚行をおかしといて、今度は甲子園開催か。 去年に比べて感染者が激増しているのに、甲子園は開催するのかね? 春も夏も中止にさせられた去年の高校球児が本…

この国には本当にいろいろなものがある、だけど希望だけがない。

村上龍の『希望の国のエクソダス』を読み終わった。 希望の国のエクソダス (村上龍電子本製作所) 作者:村上 龍 村上龍電子本製作所 Amazon 全国の中学生100万人が集団不登校をし、北海道に希望の国を作ろうとする話。 インターネット上に中学生だけのコミュ…

現実もたいがいやな

映画『感染列島』を観た。 新型インフルエンザが猛威を振るうって話。 感染列島 妻夫木聡 Amazon 他のユーザーも言ってるように、まぁつっこみどころの多い茶番劇みたいな作品。 マスクしてないし、感染して死にかけの女子中学生の治療中に彼氏が乱入してく…