2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『天気の子』を観てガラケー民は絶命危惧種であることを理解した

ゲオで『天気の子』がリリースされたので借りてきた。 お恥ずかしながら新海作品は初めて観た。当方、流行にはかなり疎いので『君の名は』も観ていない。だから『天気の子』で初めて新海作品に触れることになった。 おぉぉ…まず映像がめちゃくちゃきれいだっ…

加齢による肉体の変化についてのメモ

昨日はいつもと違う食生活をした。 昨日は、朝9時半ごろに快活クラブに行って無料モーニングを頼んだ。快活クラブのモーニングは現在コロナの影響によってビュッフェから提供に変わっており、トースト二枚とフライドポテト大盛りが届いた。これらに加えソフ…

エビフライ 壺に飛び込む 土の音

松尾芭蕉に捧ぐ

ブリージングウォーターでアンチエイジングゥ~♪

コエタスで当選した超高濃度酸素ナノバブル水が届きました~。 500mlのペットボトルが2本送られてきました。 早速飲んでみました。 うわ~ぉ、おいしゅうございますねぇ。 日本人好みの、とても軟らかくて飲みやすいウォーターです。 酸素は新陳代謝の促進…

なんだかなぁ、

『テラスハウス』に出演していた木村花という方が亡くなった。 今回のニュースで初めてこの方を知った。もう『テラスハウス』見てないし。 死因はまだはっきりしていないけど、自殺で亡くなったようだ。 この方には以前から、Twitterで直接、誹謗中傷の言葉…

『新聞記者』は久しぶりに胸を衝く邦画だった、松坂桃李がすごかった

新聞記者 発売日: 2019/10/23 メディア: Prime Video 普段あまり邦画は観ないのだけど、韓国人の女優がこの作品で日本アカデミー賞の主演女優賞?を受賞されてて印象に残っていたので観てみた。 邦画では本当に久しぶりに、ぐぅーっと胸に迫るものがあった。…

お茶?コーヒー? 不思議な飲み物、O CHER とは

コエタスで当選したO CHERが届きました~。 「O CHER」と書いて「オーカー」と読むそうです。 当方、毎日3~4杯はコーヒーを飲むので、O CHERが当選したときはけっこう嬉しかったですね! 届いたのは5種類で、ストレート、カカオミント、和紅茶、アレルリ…

セルフカットが感染症対策になる日が来るとは思わなかった

僕はかれこれ7年くらい美容院に行ってない。 家でセルフカットしているからだ。 きっかけは、阿部寛だった。 『おしゃれイズム』という番組に彼が出ていて、スタジオにて普通のはさみでチョキチョキ髪を切っていた。 目からうろこだった。「あぁそうか、自…

『スターウォーズ』をエピソード4からではなくエピソード1から観た感想(ネタバレ注意)

STAY HOMEということでね、スターウォーズシリーズ観ましたけれども。 エピソード1~6まで観ました。面白かったですね。 当方、アナキンスカイウォーカーとかダースベイダー、チューバッカ、C-3PO、R2-D2とかいう登場人物の名前は知っていたけれど、物語の…

烏骨鶏のニンニク卵黄を毎日摂取し健康になろうではないか

コエタスで当選した烏骨鶏のニンニク卵黄が届きました! 早速開封してみました! ニンニクを使っているサプリメントということですが、ニンニクのくさみはまったくないですね。ちょっと酢のようなにおいがします。 一日2~4粒づつ飲むのがいいということで…

原価0円! 建築現場の端材で一本下駄を自作した

用意したものは端材、使わなくなった手ぬぐい。 必要だった道具は、のこぎり、のみ、かなづち、電動ドリル。 まずは自分の足に合わせて、端材をのこぎりで切断。次にノミで面取りしていく。 その後、下駄の足をはめる部分をノミで掘ってほぞをつくる。 そし…

スウェーデントーチでたけのこ茹でた

スウェーデントーチでたけのこ茹でた。