松玉のデュアルライフ日記

芸術家の居候がつづるデュアルライフ日記

お茶?コーヒー? 不思議な飲み物、O CHER とは

 コエタスで当選したO CHERが届きました~。

「O CHER」と書いて「オーカー」と読むそうです。

 

 当方、毎日3~4杯はコーヒーを飲むので、O CHERが当選したときはけっこう嬉しかったですね!

f:id:matsudama:20200516154613j:plain

 

 届いたのは5種類で、ストレート、カカオミント、和紅茶、アレルリリーフ、ビューティー フルムーンです。

 

 

 今回の当選で、O CHERを初めて知りました。

 コーヒーが当たったんだと思ったのですが、調べてみると不思議な飲み物だということが分かりました。

 

 

 O CHERとは?

 

 同封されていた説明書によりますと、O CHERはコーヒーと同じ豆を原材料にしているのですが、一般的に飲まれているあの黒いコーヒーとは別物の飲料のようです。

 コーヒーは原材料となる豆を焙煎して黒焦げにしたうえで抽出されたものですが、このO CHERはコーヒー豆と同じ豆を、黒く焦がすことなく、そのうえで豆に宿る健康成分を限界にまで高めたうえで抽出された新しい飲料だそうです。O CHER豆は黄土色です。

 

 O CHER豆には、コーヒー豆には含まれていないクロロゲン酸が多量に含まれていて、その量はなんとリンゴ166個分に匹敵するようです。クロロゲン酸とはポリフェノールの一種で、抗酸化作用や脂肪蓄積を押さえる効果があることで有名です。

 

 

気になるお味は?

 

今回はストレートとカカオミントを試してみました。

 

f:id:matsudama:20200516173939j:plain

 

まずはストレートから。

袋を開けると不思議な薫りが。コーヒー豆と同じ原材料なんだからコーヒーの薫りがするかと思いきや、お茶のような、あるいは薬草のような、そういったものに近い薫りがしました。

 

f:id:matsudama:20200516173636j:plain

f:id:matsudama:20200516174138j:plain

 

 色はこんな感じです。

 さっそく飲んでみました。

 ふ~む、不思議な味。味は、コーヒーとお茶の中間とでも表現したらいいのかな、なんとなくコーヒーの味がするが、お茶に似た味もする…

 この味、おいしいですね。個人的にはケーキなどのお菓子といっしょに飲みたいです。気に入りました。

 

 

 次はカカオミントを試してみます。

f:id:matsudama:20200516174650j:plain

f:id:matsudama:20200516174725j:plain

 

 こちらは、コーヒーと麦茶の中間のような味がする。

 おいしいです。なんだか、とても身体にやさしい飲み物を飲んでいる感じがあります。

 

 

 このO CHER豆は、ハーブや茶葉などさまざまな素材とブレンドされることで、より風味が多様になる商品です。まだ新しい商品ということであまり知られていないようですが、今後はさまざまな場面で親しまれる飲料になる予感がします!

 

みなさんもぜひO CHERを試してみてください!

https://o-cher.com/teapack

 

 

ちなみに、このO CHERという商品はコエタスというサイトで当選し、無料でおためしできます。他に、米や肉、スイーツといった食べ物や、美容液やクリーム、サプリメント、インテリアなど幅広い商品を試すことができます。
 

応募すればその都度ポイントが貯まっていき、集めたポイントで試したかった商品と交換できるし、アマゾンやiTunesのギフト券とも交換できます。
 

みなさんもコエタスでいろいろな商品を試してみませんこちらからどうぞ!