松玉のデュアルライフ日記

芸術家の居候がつづるデュアルライフ日記

なんだかなぁ、

 『テラスハウス』に出演していた木村花という方が亡くなった。

 今回のニュースで初めてこの方を知った。もう『テラスハウス』見てないし。

 死因はまだはっきりしていないけど、自殺で亡くなったようだ。

 この方には以前から、Twitterで直接、誹謗中傷の言葉が送り付けられていたらしい。

 

 うーん、なんだかなぁ、この方には特に何の思い入れもないけど、なんか心にぽっかりと穴があいてしまったような感じになってしまった。

 Twitterのおかげで社会が動いたりすることがよくあるから一概に否定できないけど、やっぱりTwitter含めてSNSって害悪だと思うわ。

 匿名で陰湿な言葉を送りつけて、それが自殺につながってしまう。これって殺人だよね、どう考えても。

 

 僕の大学の後輩にパーカーという人気youtuberがいて、けっこう動画も観てるんだけど、彼が最近Twitterに住所がさらされて大学と警察から電話がかかってきたという動画を投稿していた。

 こういう、陰湿な言葉を送りつけたり住所をばらすとかいうことをしている奴はある程度取り締まらなければいけないと思う。

 

 こういう、SNSごときのために、命を捨ててしまうようなことが起こってしまうのを見聞きするとしんどくなる。