なんで東京都民は選挙に行かないんだ?

 

 投票率50パーセントってあったけど、さすがにやばいんじゃないか?

 

 自分は東京都民ではないから関係ないけど、都民だったらさすがに選挙に行ってたよ。

 

 自分は政治にあまり興味ないし、まともな政党がないからこれまで自民や公明、立憲、共産と適当に投票してきたが、さすがに今の自民を勝たせちゃだめだと思うよ。

 

 というかオリンピックを東京でやるかもしれないわけで、そんな状況下でどうして自分の意志を表明しないやつが半分もいるのか。

 

 いやはやうーん、自民や公明は民意や専門家の意見を無視して何考えてんだと思うが、投票に行かなかった東京都民も何考えてんだろうな。いや何も考えずに生きてるから投票に行かなかったのか。