65000円で格安プライベートサウナ小屋をDIYする ⑭風呂桶にタイルを貼ったら大失敗した

 

 解体の仕事でもらったタイルを風呂桶に貼りました。

 

f:id:matsudama:20210930125618j:plain

 

モルタルを練って風呂桶に流し、タイルを一枚一枚貼っていきました。

なかなかくっつかないので、水分を多く加えだいぶ軟らかい状態にして貼り付けていきました。

 

f:id:matsudama:20210930125851j:plain

 

とりあえずもらったタイルをすべて貼り付けました。

タイルが足りませんでした。金がないのでタイルは買わずそのままにしておきます。

 

f:id:matsudama:20210930130114j:plain

 

貼り終わったときにはもう夕方で、タイルに付着したモルタルは次来たときに取り除こうと思ってその場を後にしました。これがいけなかったのです。

 

二日後の風呂桶です。

タイルのモルタルを取ってキレイにしようかと思ったらほとんど取れませんでした…

たわしや金属ブラシでこすってもほとんどとれず…モルタルが固まる前にふき取っておかないといけませんでした。時すでに遅し。

f:id:matsudama:20210930130339j:plain

 

また一つ勉強になりました!!!

 

 

matsudama.hatenablog.com