サウナ小屋の横に2000円で露天風呂をDIYする ①型枠をつくる

 

 サウナ小屋の横に露天風呂を作ります。

 仲間によれば、スタイロフォームモルタルを塗って風呂ができるそうです。ほんまかいな。用意したのは、25㎜厚のスタイロフォーム2枚とモルタルのみ。だいたい2000円です。

 

 

今日はスタイロフォームで型枠を作りました。

 

f:id:matsudama:20210721211434j:plain

 

 縦140㎝×横90㎝×高さ45㎝です。

 

f:id:matsudama:20210721211655j:plain

 

カッターでスタイロフォームを切断し、ビニールテープと木工用ボンドで貼り付けました。小学生の工作レベルで本当に風呂ができるのだろうか…

 

f:id:matsudama:20210721211839j:plain

 

次に、コンパスを使って排水溝を作ります。

パイプを取り付けるための穴を空けます。

 

f:id:matsudama:20210721212118j:plain

 

風呂をのせるための台を作ります。

ブロックを置いて、その上にコンパネを載せただけの超適当な基礎です。

めんどくさいので水平すら測っていません。この台の下に排水管が通ります。

 

f:id:matsudama:20210721212345j:plain

 

先ほどのコンパネの上に風呂の枠を置き、排水管をセットしました。

 

f:id:matsudama:20210721212502j:plain

 

パイプは拾ってきたものです。

 

f:id:matsudama:20210721212550j:plain

 

こんな感じです。

明日はこれにモルタルを塗る予定です。

果たしてちゃんとした風呂になってくれるのでしょうか!?