しれっと劣化した原発の使用が認められてるけど

 やばいだろ、どう考えても。

 

 しかもなに、脱炭素社会の実現のためには40年以上使用した原発も稼働させなきゃいけないとか一体どういう論理よ?

 

 気候危機に対処するための脱炭素なのに、どうして放射線ばら撒く危険性のある原発を、それも廃炉にすべき原発の使用を認めてるんだ?

 

 メディアはコロナの報道ばかりで、この原発使用に関しての報道がほとんどなかったよな。

 

 いつのまにか原発の使用が決まってて、40年以上使った劣化原発も使わないと脱炭素社会は実現できないみたいな記事がポンって出て、その後原発関連のニュースがなくなっちゃったような気がするんだが。

 

 たった10年前にあんな大事故が起きてるのに、老朽化した原発を稼働させるって常識的に考えてありえないと思うんだが。

 

 いやはや、オリンピックの問題といい、この原発の問題といい、国会議員は頭がおかしいんじゃないのか?

 

 今度の選挙ではもちろん自民に入れる気はまったくないが、だからといって野党もゴミばかりだから、本当にどうしたらいいのか悩みますよ。

 

 投票したい政党や議員がいないという意味で、この国の民主主義は機能していない。