65000円で格安プライベートサウナ小屋をDIYする③ 壁を組み立てる

 

 さて、今日は壁を組み立てていくよー。

 

 

f:id:matsudama:20210520091757j:plain

 

柱どうしをクランプで固定して、ビスで留めていきます。

 

f:id:matsudama:20210520091940j:plain

 

骨組みができました。柱どうしの間隔はだいたい400~450㎜にしています。

 

f:id:matsudama:20210520092153j:plain

 

前回完成させた床にビスで固定していきます。

 

f:id:matsudama:20210520092251j:plain

 

羽目板を後日貼っていくので、10㎜ほど余白をつけました。

 

f:id:matsudama:20210520092445j:plain

 

同じ要領で他の面の骨組みを床に固定します。

片流れの屋根にするため、手前側だけ50㎜高くしましたが…

これじゃあ雨が流れていかんかもしれんな。もうちょと高低さをつけるべきでした。

 

f:id:matsudama:20210520100155j:plain

 

新緑の桜の木をバックに。垂木もつけていきます。

 

f:id:matsudama:20210520100511j:plain



骨組みに透湿防水シートをタッカーで貼っていきます。

 

f:id:matsudama:20210520100603j:plain

 

とりあえず、母屋にくっつける側だけ透湿防水シートを貼りました。

 

f:id:matsudama:20210520100806j:plain

裏側から見たらこんな感じです。

 

f:id:matsudama:20210520101026j:plain

 

以前軽トラキャビンを作ったときに余った4mm合板を使いました。

こちらの面は母屋にくっつけるのでどうせ誰も見ないだろうと、適当に貼り合わせました。

 

f:id:matsudama:20210520101243j:plain

 

合板を貼ったのち、これも軽トラキャビンを作ったときに余ったアクリルシリコン樹脂を塗りました。

 

今日はここまでで終わりです!

 

 

matsudama.hatenablog.com

 

 

matsudama.hatenablog.com