軽トラサウナキャビンを作ろう 32日目

今日からは細部をやっていく。

まずは窓をはめこんだ。オーダーしたポリカーボネートを枠に入れ、セメダインスーパーXゴールドで貼り付ける。

その後、キャビンに組み込む。ビスで固定。

その後、枠の周りをコーキングする。

知り合いの一級建築士によれば、本当は枠と合板の隙間をもっと空けてコーキングしないといけないそうだ。しかしもうどうしようもないので、あいだにコーキング材を詰めていく。難しい。

窓周り他、ビス打ちした箇所や、開け窓の箇所もコーキングしていく。

変性シリコンシーリングはホームセンターにて748円とちょっと高めだが、硬化後に塗装できるのがいい。

 

その後、合板の継ぎ目に防水テープを貼っていく。

アマゾンで500円ちょっとだったので買ったが、塗装した合板に貼っても少し剥がれて浮いてしまう。タッカーで固定するか、コーキングするか状況を見て判断する。