軽トラサウナキャビンを作ろう 36日目

今日はまずは内壁の塗装をし直した。どうやらダークな色のほうがコーキング材を塗装しやすいらしい。明るい茶色だとコーキングの白が隠れなかったが、ダークな茶色にしたらキレイに消す事ができた。

それが終わったらベンチをつくった。35ミリ材で組んでいって座面は竹にした。縦37.横112.高さ40にした。

炉台も作る。

6ミリのケイカル板を縦70.横45にカットし、3枚重ねる。その上に余っていたガルバリウム鋼板をカットし重ねる。そして、余っていたワンバイ材をカットし枠を作って囲む。

 

次に、屋根に登るようのロープはしごをつくる。木の棒に穴を開けロープを通す。50センチごとに固結びし、棒を留める。とりあえずできたが、なぜか玉がずれて棒が斜めになっているので直す。もうほぼ完成した。楽しかったな。明日はロープはしごを完成させ、試し焚きし、キャビンに載るか試したい。