軽トラサウナキャビンを作ろう 15日目

今日はこの前の塗装した合板の残りを塗装する。

ステンシルシートを外し、アクリルシリコン樹脂を塗装する。

壁内側の合板も塗装し、キャビンに接合していく。

特殊なことをやっているからえらい時間がかかる。ステンシルアートと窓を活用したアート?とかキャビンってあるのだろうか。

最近は軽トラキャビンとかキャンピングカーをよく見るけど、そのたびにもっとデザインをおしゃれにしたらいいのにと思う。みんなシンプルだよな。

とはいえ、こういうデザインにしたせいで時間がかかっている。まぁ、楽しいからいいんだけど。

内側の合板と外側の合板がなぜか合わないから窓枠がはまらず、その調整に時間がかかった。どうしても、骨組みや合板の反りや歪みがあるので合わなくなる。それが大変だった。

 

どうにか合わせた後、内側の合板を外しスタイロフォームを入れていく。窓枠の位置がイレギュラーなのでスタイロフォームを入れていくのも大変である。

何箇所か残した状態で今日は終わった。