米子松陰の出場辞退が話題になってる

 

 これねぇ、理不尽すぎるよなぁ。

 

 自分は鳥取に住んでるからテレビ中継もやってて、高校野球好きだからテレビつけたら米子松陰VS境は、境の不戦勝って出てた。

 

 ん?なんかあったのかなと思ったら、米子松陰の学校関係者にコロナ陽性者が出たとのこと。

 

 たしかに米子のほうでここ数日クラスターが発生して鳥取の感染者が過去最多を記録していた。過去最多っつても29人だけど。

 

 でも、学校関係者だからね、野球部とはかかわりがないよね、おそらく。関わりがあるんだったら野球部関係者って報道するだろうし。

 

 それで出場辞退ってちょっとおかしいと思うのよ。さすがに。

 

 特に米子松陰は今年の春季大会で優勝してて、今大会の優勝候補だった。

 

 3年生は特に、去年が中止になったのもあるから思い入れも強かっただろう。

 

 それなのに、学校関係者がコロナにかかったから辞退ってひどすぎでしょ。

 

 3年間甲子園のために努力してきて、コロナ対策も徹底して野球部関係でコロナ陽性は出なかったのに、関係者に出たから辞退って。

 

 有識者がいろいろコメントしてて「どうにか出場させてやって」って言ってる。

 

 自分としても、大会はまだ始まったばかりだし、1回戦の最後に組み込んでもいいと思うのだけど、もしこれで鳥取高野連が出場を認めても、なんだかなぁと思うよね。

 

 結局なにもかもが大人の都合で動いてる。汚いよなぁ。