新緑の 深い薫りに 誘われて 家族一同 ぐり茶楽しむ

コエタスで当選した市川製茶さんのぐり茶が届きました!!!

茶の本場である静岡のぐり茶ということで、当選したときからワクワクドキドキしておりました。ぐり茶の「ぐり」って何だろうなと思い調べてみたところ、茶葉がぐりっとねじれているかっこうをしているから「ぐり茶」と呼ばれるそうです。

 

さっそく封をあけてみますと、ほのかに甘みのある本当にいい薫りがしました。

そうしますと家族がわらわらと寄ってきまして、ぐり茶の深みのある薫りがまずは楽しみました。

 

さっそく湯をわかして急須から注いだぐり茶を家族にふるまいました。

 

あぁうまい…

そういえば普段は、らふま茶という茶色のお茶をいつも飲んでいて、緑茶はいつぶりだろう?というくらい飲んでいませんでした。このような日本茶は本当に久しぶりで、ほのかな甘みとともに深みのある薫りがのどをつるんと抜けていきました。あぁ日本人でよかったなぁと思いました。結局その日は家族一同3,4杯飲みました。

 

同封されていて魚の干物といっしょにいただいても合うぐり茶でした。

 

またちょっとアレンジしてグリーンミルクティーにしてみました。

ぐり茶にミルクを30mlと砂糖を小さじ1杯入れてかきまぜました。ぐり茶のほのかな甘みと苦みにミルクのまろやかさがマッチしてとてもおいしかったです。みなさんも試してみてくださいよ。

 

やっぱり日本茶はいいですね、みなさんも市川製茶さんのぐり茶楽しんでください。

https://www.guricha.jp/SHOP/J01032.html

↑こちらからどうぞ!

 

コエタスではぐり茶以外にもたくさんの魅力的な商品のモニターを募集しています。

モニターレビューだけでなく、商品のチェックをするだけでポイントが貯まっていき、ポイントが貯まればアマゾンポイントやPexポイントと交換したり、食品や美容・コスメ、インテリアと交換できます。あなたもコエタスでモニターをしてみませんか!?

ジョルジュ・ホワイエさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス

↑こちらのリンクからどうぞ!