コエタスで当選した元氣麺でもつ鍋やまぜそばを食す

コエタスで当選した元氣麵が届きました!

 

元氣麺は、北海道の良質な小麦と必須アミノ酸であるアルギニン、塩で作られているそうです。ラーメンとして使ってもいいし、うどんやパスタにして召し上がってもよいとのこと。

 

うちの地方は5月でもまだ少し肌寒い日があるので、一食分はもつ鍋の締めとして使いました。みそにコチュジャン、自家製梅酒、純情日本酒、すりおろしにんにくで味付けました。元氣麵は味噌もつ鍋にマッチし、家族はおいしいおいしいと食べてくれました

 

元氣麺で次は何を作ろうかと思ったときに、まぜそば作りたいなぁと思い元氣麺を使ってまぜそばを作ることにしました。元氣麺を5分くらいゆでて、それをコチュジャン、めんつゆで作った汁に投入します。焼肉のたれとすりおろしにんにくで炒めた豚ひき肉、みじんぎりしたネギ、カットした白子のりをトッピングし、中央に卵黄をそっと置きます。そこに鷹の目、ゴマをふりかけ、最後にごま油をひとまわし。

 

元氣麺は太めのラーメンといった食感ですかね、歯ごたえがあっておいしいです。もつ鍋の締めにしても、まぜそばにしてもとてもおいしかったです。まぜそばを今回初めて作ったのですがめちゃくちゃおいしくできました。元氣麺は必要な栄養素も入っているのでおいしい上に、健康にも気を使えて一石二鳥です。

 

元氣麺に興味を抱いた方、ぜひこちらのサイトからチェックしてみてください!

https://sunawonder.thebase.in/

 

コエタスでは元氣麺以外にもたくさんの魅力的な商品のモニターを募集しています。

モニターレビューだけでなく、商品のチェックをするだけでポイントが貯まっていき、ポイントが貯まればアマゾンポイントやPexポイントと交換したり、食品や美容・コスメ、インテリアと交換できます。あなたもコエタスでモニターをしてみませんか!?

ジョルジュ・ホワイエさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス

↑こちらのリンクからどうぞ!