自分にプレッシャーをかけてしまう癖をどうにかしたい

 自分自身に勝手にプレッシャーをかけてしまう癖がある。

 

 そんなことする必要はないのにしてしまう。

 もっと適当にしたらいいのに、いつのまにかプレッシャーをかけて自分をがんじがらめにしている。

 そうしてしんどくなる。

 

 はてなブログでもやっぱり、いつのまにかプレッシャーをかけていた。

 最初はもっとおおらかに、軽い気持ちで書いていたような気がするんだけどなぁ。

いい文章をかかなければならない、2000字くらいは書かなきゃと思ってしまっていた。

 プロでもなんでもないのにね。

 

 今日スマートニュースを見ていたら、誰かのブログ記事がアップされていた。

 

 業スーで買ってよかったものという内容で、二三個商品が書いてあって、あとはちょろちょろっと適当なことが書いてあるだけだった。

 

「なんでこんなチラシの裏にでも書いとくような文章がニュースになるんだ!?てか業ス―って何や?」と思った。

 

 でも、これだけ脱力して文章書けるのええなぁとも思った。

 なんだか気が抜けてラクになった。