こんなサービスあったらテレビはもう売れないよね

f:id:matsudama:20190807083615p:plain

 

 師匠が「NHKはもう見ない!」と屋根のアンテナを取り外したのでテレビが見られなくなった。

 

 僕はもともとテレビはあまり見ないのだが高校野球は見たい。

 そしたらネットで中継していた。

 

vk.sportsbull.jp

 

 嬉しいですねぇ。

 

 しかもテレビよりもサービスがいい。

 ・通常の中継映像に加えてピッチャー視点、バッター視点、球場全体からの視点の中

  継もあること

 ・試合経過が打者一人ごとに表示されている

 ・それぞれのチームのヒット数や四死球、盗塁、三振などのデータの表示

 ・今投げているピッチャーの最速、球種、ストレートの平均球速など細かい情報

  も表示されている

 

 無料でこんなサービスをネットで提供されたらもうテレビ必要ないよね。

 

 この高校野球中継はABCテレビの提供で、テレビ放送のさらにサービスを盛りだくさんにしたやつをネットで提供している感じ。

 中継はABCテレビのアナウンサーの実況と横浜高校の元監督渡辺さんの解説。

 

 今はTVerでドラマやバラエティも観られるし、民放各社に続いてNHKも同様のサービスを始めようとしている。

 テレビ業界はテレビ離れがすすんでいるからこういうサービスを始めたわけだけど、これだけネット放送のサービスが充実していたらテレビはもう売れなくなってしまうよね~。