コエタスで当選したスモーキーリエットで、我々はおしゃれな食生活を送る

 コエタスで当選したスモーキーリエットが届きました!

f:id:matsudama:20190728160150j:plain

 

 私、今回の当選で、初めてリエットという料理を知りました。

 リエットとはフランスで古くから伝わる料理の一つだそうです。その意味は「豚肉の塊」。リエットは、細かく刻んだ豚肉にラードや塩を加えて、弱火でぐつぐつ煮込んでできる保存食です。

 

f:id:matsudama:20190728160740j:plain

 今回当選したスモーキーリエットは、軽く燻製した豚肉をワインとラードで丁寧に煮込み、柔らかく仕上げたオリジナルの豚肉ペーストです。あぁ、おしゃれですな。

 

 一般的な食べ方は、バケットやトーストにつけて食べるそうです。

 また、温野菜につけたり、パスタに絡めたりして食べるのもアリだそうです。

 

 私はまず、朝食にスモーキーリエットを取り入れてみました。

f:id:matsudama:20190728161625j:plain



 どうです、おしゃれでしょう?

 スモーキーリエットをそのまま食べると少ししょっぱいのですが、バケットにつけて食べると、バケットのほのかな甘さと中和されて非常に美味ですね。

 

 食事をともにしている師匠も「うまいなぁ、ほんまにうまいなぁ」と感動していました。スモーキーリエットをバケットにつけては、パクパクパクパク食べていました。

 

 次は、おやつに取り入れてみました。

f:id:matsudama:20190728161902j:plain

 

 クラッカーにつけてもおいしいとあったので、リッツを購入して一緒に食べてみました。リッツのさくさくにスモーキーリエットがマッチして美味ですね。

 

 夜は、おつまみにも取り入れてみました。

f:id:matsudama:20190728162311j:plain

 

 リッツを肴に、梅酒をいただきました。

 スモーキーリエットにはワインをおともにとあったのですが、私はあまりワインが好きではないので梅酒で。梅酒でも十分合いますね。

 

 今回コエタスで当選したスモーキーリエットは、長野県長和町のふるさと納税の返礼品でもあるようです。おしゃれな返礼品ですねぇ。

 

今回当選したスモーキーリエットが気になる方はこちらからどうぞ!

terroir-menokami.com

 

 ちなみに、私が無料で試すことができたのはコエタスというサイトで当選したからです。無料で商品を試すことができ、それに応じてポイントが貯まっていきます。貯まったポイントは米やお肉、サプリメントなどいろいろな商品や、アマゾンやiTunes、PeXなどのギフト券と交換できます。

 

 興味がある方は、こちらからどうぞ! https://coetas.jp/review/GeorgesFoyer/