あることをしただけで、メルカリで急にモノが売れ出した件

 メルカリを始めて2か月半たった。

 

 毎日コツコツ出品して、今では150品くらい出品している。でも、この二ヶ月で売れたのはたったの14品。

 それが、あることをしただけで、今日だけで一気に5品も売れた。

 

 何をしたかというと、出品を一旦停止して、またすぐに再開しただけ

 

 たったこれだけ。だけど効果てきめんでびっくりした。

 出品してからだいぶ時間がたったものは、下のほうに埋もれてしまう。

 大多数の人はそういうところまでチェックしないのだろう。

 だからといってそれが売れないものとは限らない。

 

 出品を一旦停止して再開すれば、また新しく出品したのと同じ扱いになるのだろう。それで、多くの人の目にとまって誰かが買ってくれる可能性が高くなる。

 

 出品してからだいぶ時間がたっている商品があれば、ぜひ試してみてくださいね!