軽トラキャビン⑬ 後面製作

 後面製作。

 

 

f:id:matsudama:20201212211512j:plain

余っていた4mm合板を貼り付ける。

 

f:id:matsudama:20201212211604j:plain

 

アクリルシリコン樹脂で塗装する。

ドアは無色透明の防腐剤を塗った。発掘作業でみんながドロドロの足で踏んでいった汚い13mm合板を再利用。最初は汚ねぇ板だなぁと思ったが、こうしてみると味がある。

 

今日は曇りの予報だったのに、3時過ぎに雨がザーザー降って来た。

ペンキ塗ってコーキング処理しているときに降ってきたので参った。

しかも運転席の窓をあけていたのを忘れてて、手すりのところにペンキの混じった雨がたまってあふれかけていた。勘弁してほしいぜ。

 

しかし、なにはともあれ、今日で全部の面が完成した!

f:id:matsudama:20201212211915j:plain

 

屋根から始めたが、ほんまに寸法があっておらず合板が飛び出している!

これはひどい、が、御愛嬌ということで。こういうのがDIYの味!

 

まぁいきなり雨漏りしてたから次回もコーキング処理しないといけない。

そしてあとはこれを軽トラに固定する方法を考える。

 

次はこれを乗っけて試走したいですね。