軽トラサウナキャビンを作ろう 5日目 床続き

今日も今日とて午前は買い出し。

ホームセンターで杉材6本セットを2束と黒ビス、塗料、スタイロフォーム20ミリを購入。スタイロフォーム20ミリはジュンテンドーで960円。

 

着いたら昼過ぎ。隣の畑は何か燃やして煙がもくもく、それなのに本人は帰ってしまったようだ。大丈夫か?

昼飯食ってから、スタイロフォームを入れていく。落下防止のため、ビスを途中まで打ち込んでから、スタイロフォームをはめていく。

 

次に、色塗りしたワンバイ材をビス止めしていく。残り4センチ分は次回に回す。

 

売るように作っているからどうしても丁寧にやってしまいその分時間がかかる。まぁでも面白いからいい。床は明日完成するだろう。

 

敷地内に風呂桶があって、そこに雨水がたまりボウフラが沸いて敷地が蚊ですごいことになっている。そこら中噛まれて痒い。

というわけで、ホースを使って風呂桶の水を抜く。サイフォンの原理で抜いてみる。

ホース内を水で満たして、片側を風呂桶に入れる。すると、もう片方から水が抜けていくという仕組み。

3時間くらいで半分くらいになった。

だけど、泥かなんかが詰まったのか途中からホースが水を吐かなくなった。明日もう一度やってみる。

 

小屋の換気をしようと窓を開けたら、隣の田んぼでおっさんが作業してて目が合った。目が合ってしまったので、こんにちはとあいさつしたら無視された。まぁお互い驚いたけども、こっちはあいさつしてるんだから無視することはないだろう。

なんか嫌な気分になった。