アクセスが急に増えて嫌な感情が芽生えた

 久しぶりにはてなブログを開いて、アクセス数を見たら今までの100倍くらいアクセスが増えてて驚いた。

 

 今まで一日数十人とかのアクセスが一気に数百人になってた。

 

 どの記事が読まれてるんやと思ったら、一ヶ月前に書いたブラック企業大賞アミューズにするべきという記事だった。

 

 このブログを訪れる99パーセントがその記事にアクセスしていた。

 

 あのときは三浦春馬くんの死に呆然としてて、なんで自殺してしまったんだろうと一日に何度も考えてしまっていた。

 

 気持ちの整理をする意味もあってあの記事を書いた。

 

 その一か月後に、三浦君が出演した『太陽の子』が放送されたこともあって、自分の記事が読まれるようになったんだと思う。

 

 まぁアクセスが増えることは純粋に嬉しいのだけど、それに付随して、もっとアクセスを増やすにはどうしたらいいんだろうなぁといういやらしい感情が芽生えていることに気付いて辟易した。

 

 なんか彼の死を利用しているような気がして、自分に嫌気がさした。