with コロナの時代はホームレス最強説

 大きな災害が来るたびに、システムが麻痺して、「あぁシステムって存外もろいんだなぁ」とみんな思うけど、のど元すぎればなんとやらで、いつもの生活に戻ればやっぱりみんなシステムに依存して生きてる。

 

 でもwithコロナの時代は、もうずっと災害状態だから、これからはずっと「あぁシステムって存外もろいんだなぁ」と思い続けるのだ。しかも、ずっと災害状態だから、もう経済システムはもとに戻らないだろう。

 

 となると、結局はお金がほとんどない状態で暮らしているホームレスが最強なのだ。

 今まで、ほとんどの人間は金出してシステムに頼って生きてきたから、もうシステムなしには生きていけない。ほんとはなくても生きていけるけど、スマホやパソコン、炊飯器や洗濯機とかないとシステム依存症の現代人は生きていけない。

 

 現在の九州みたいに、避難しないといけなくなると、生活レベルがかなり落ちてみんなイライラしてストレスをためている。大したことないことに耐えられなくなる。

 でもホームレスはもともとが避難生活で生活レベルが低いのがデフォルトだからストレスフリーなのだ。人と関わるのも少ないからコロナにかかる確率もかなり低い。

 というより、ホームレスは普通よりも過酷な環境で生きているから、普通の人間より身体がかなり強い。動物園でのうのうと暮らしているライオンより、野生のライオンのほうが屈強なのと同じだ。

 

 もはや経済システムが回復することはないから、これからは収入を増やす努力をするより、収入がほとんどなくても生きているホームレスを見習ったほうがいいだろう。