軽トラサウナキャビンを作ろう 24日目

今日はまずホームセンターでガリバリウム鋼板を2180円で購入してから作業場に向かう。

着いたらキャビン内壁に4ミリ合板を貼り、その上にケイカル板を貼った。

その上にさらにガリバリウム鋼板を貼る。煙突がとおるので、ハサミでその部分をカットしたが、キレイに切れなかった。明日、ジグソーだカットしなおしてから貼る予定だ。

内壁はほぼ完成し、屋根に移る。屋根はOSB合板9ミリを貼り、その上からアスファルトルーフィングを貼りは最後に竹を貼る。

合板を仮置きしたら、やっぱり少しねじれていてキレイにおさまらなかった。10ミリくらいねじれていて、仕方なくそれに合わせてカットした。内壁を貼っているのでもう修正が効かないのだ。

その後、家に保管してある竹を取りに行って今日は終わり。