軽トラサウナキャビンを作ろう 7日目壁続き

今日は側面の骨組みの塗装から。

だいぶ前に購入したアクリルシリコンの白で塗装する。

いったん組んだものをバラしてから塗装したのだが、改めて組むときにどの部材をどこに接合していたのか分からなくて困った。ビスですでに穴が空いているので、違う部材だと合わないのだ。次からは、組む前に塗装しないといけない。

 

外で乾燥させていたら雨が降ってきてあわてて小屋のなかにしまった。乾燥してなくて手袋に樹脂がついてしまった。

 

次に、側面の窓枠作りに移る。

自分のサウナの最大の売りになるところ。

窓枠は5つ作る。作ったあとに、アクリルシリコンで塗装して今日はおしまい。

 

やっぱり好きなことしてると時間があっという間に過ぎていく。ワクワクするなぁ、仕事をしている感覚がない。余計なプレッシャーもない。作りたいものを純粋に作れる。早く完成させたいけど、終わりに近づきたくない感覚。次はこうしてああしようとずっと考えている。