毎日更新しないとアクセス数が減るようです

3月23日にセンバツ高校野球が始まった。

 

僕は大の高校野球ファンなので、ほとんど毎日甲子園に行っている。

 

朝早くに家を出て、遅くに帰ってくる。

 

ここ数日ブログを更新したりしなかったりした。

 

そしたら、アクセス数が大幅に減った。はてなスターも減った。

 

もともと少ないのだけど、毎日更新しなかったらけっこう減った。

 

ついでに、書くモチベーションも落ちた。

 

アクセス数が減ったからというより、毎日書く習慣が途切れたから腑抜けになってしまった。

 

それでも悪いことばかりではなく、アクセス数とかはてなスターとか、そういうものが割とどうでもよく思えるようになった。

 

まぁぼちぼちやってこうと、そんなふうに思えるようになった。

 

ウサギみたいに急ぐより、カメのようにゆったり行くほうが長続きするってもんだ。