日本版グッバイ、サマー?

 

 

 

グッバイ、サマー(字幕版)

グッバイ、サマー(字幕版)

  • 発売日: 2017/04/04
  • メディア: Prime Video
 

 

  DIY系の雑誌を読んでいたら映画『グッバイ、サマー』が紹介されていたので、さっそく借りて観てみた。

 めちゃくちゃ面白かった。映画を観て爆笑したのは久しぶりだな。道路脇に家をとめているとき、警察がやってきて自撮りしたシーンが特に面白かった。いや、気づくでしょ!

 When the nights has come...で有名な『スタンドバイミー』よりこっちのほうが青春映画とは好きだな~。

 

 今日図書館をブラブラしていたら、『家をせおって歩く』という本が目に入った。

 

家をせおって歩く かんぜん版 (福音館の単行本)

家をせおって歩く かんぜん版 (福音館の単行本)

 

 

 あ、この人朝日新聞で記事になってた人だと思った。

 発砲スチロールでつくった家を背負って日本や海外のあちこちを歩いている絵描き?さん。まぁ、令和の山下清みたいなもんか?

 

 この本を読んでいると、前日に『グッバイ、サマー』を観ていたこともあって、この人がやっていることはグッバイ、サマーみたいなもんかと思った。