セゾン自動車保険のロードサービスを初めて利用した

今週のお題「最近、初めて〇〇しました」

 

まさに今日の話。

初めて自動車保険のロードサービスを利用した。

仕事で竹やぶを整備することになり、そこに至る道を軽トラで走っていたら脱輪した。幅が1.5メートルくらいしかないところがあり、行きは大丈夫だったが、帰りにバック走行してたら左が脱輪してにっちもさっちもいかなくなった。

任意保険でセゾン自動車保険に入っているので、それで頼めなかったかなと思い出しスマホで調べる。

電話は問題なくつながり状況や現場の位置を伝える。JAFに入っているかと聞かれて入ってないと答える。40〜50分くらいかかります、また連絡しますのでお待ちくださいと言われ電話が切れる。

竹やぶで作業していたらすぐにロードサービスの会社から連絡が来る。40分くらいで来てくれた。

来たのはJAFではなく整備工場の人たちで、でも手際よく作業してくれた。幅2メートルくらいしかない道を2トン車で入ってきて、クレーンで軽トラを吊り上げてくれた。脱輪してない側はブロック塀で5センチくらいしか隙間がなかったが、見事な運転で車を救出してくれた。

大丈夫だとは思いますが、不具合あったら整備工場に連絡してくださいと言い残し、颯爽と帰っていった。

最近、ロードサービスでぼったくる業者のニュースをよく聞くから、やっぱり任意保険入っといて良かったと思った。