軽トラキャビン⑨ 網窓をとりつける

 今日はまず、補強を行った。

 

f:id:matsudama:20201206183639j:plain

 

合板と合板のあいだに柱を入れた。

 

その後、前面下の部分を完成させる。

前回つくった網窓に柱を取り付け、前面下に組み込んだ。

網窓の横の空間に合板をはりつけた後に撮ったのが下の画像。

f:id:matsudama:20201206184208j:plain

 

次に、網窓の下の部分にも合板を入れる。

f:id:matsudama:20201206184458j:plain

 

そして、アクリルシリコン樹脂で塗装。

使ったのはこれ。

 

f:id:matsudama:20201206184923j:plain



 それから屋根に上って、合板と合板のあいだに釘をうって、コーキング処理をした。

 もともと屋根の上に登れるように設計していたわけではないので、柱の上のみをつたっていったが、ぐらぐらして怖かった。途中から足が笑い始めたが、なんとか終わらせた。やっぱり屋根の上に上がれるようにしておくべきだった。

f:id:matsudama:20201206190430j:plain

 

キャビン内部にもコーキング処理を施した。これで雨漏りしなければgood。

f:id:matsudama:20201206183402j:plain

 

f:id:matsudama:20201206190942j:plain

 

あらためて見ると、塗り方が汚いですな。

 

これで残すは後面のみとなった。

次で、後面を完成させたい!