軽トラサウナキャビンを作ろう 21日目

今日は晴れたので作業場に行く。

窓に使うポリカの大きさを決めるため、窓枠を先に作る。

縦263ミリ、横372ミリの窓を作ればいい。

小屋の中で作業していたら、知らないじいさんがやってきて小屋の中をじろじろ見ながら突っ立っていた。こちらからあいさつしても無視するし、何か喋っていたが何言ってるかわからないし困った。キャビンを一通り見て帰っていった。

 

続いて、内壁をやる。外に貼る予定だった焼杉板を貼っていく。反っていて隙間が空いてしまう。最終的に左右で一センチの誤差があった。うーん、羽目板は高いからこっちにしたが、反りはあるし節穴だらけだし、安物買いの銭失いだな。最後の一枚で帳尻をあわせとりあえず内壁は残り一面になった。