やさいのなちゅるんでちゅるんちゅるんな食生活を送る。

 

f:id:matsudama:20190721141235j:plain

 

 コエタスで当選したやさいのなちゅるんが届きました!

 

f:id:matsudama:20190721142059j:plain

 

 画像にありますように、めんの色が緑です。

 見た目はそばのように見えますが、うどんです。うどん所の香川県、さぬきの匠がつくったうどんで、香川特産の野菜をそのまま粉砕してつくったそうです。食物繊維が豊富で、抗酸化作用のあるβーカロテンがレタスの7倍もあります!

 

 においは大麦若葉のような、青汁に使う野菜のような感じです。

 青汁は嫌いではないですが、おいしいのかなという気持ちを抱きます。

 

f:id:matsudama:20190721143052j:plain

 

 作り方は普通のうどんと同じで5分ゆでます。その後冷水でさまします。

 

 

f:id:matsudama:20190721143404j:plain

 

 まずは天ぷらうどんにして食べてみます。

 

 においは青汁でしたが、味は青汁ではなかったです。ほんのりと野菜の味がします。おいしいですね。付属のめんつゆともよく合います。

 

 

f:id:matsudama:20190721143547j:plain

 

 次はヤマイモをかけて食べました。

 やさいのなちゅるんはヤマイモともよく絡んでおいしいですね。

 

 

f:id:matsudama:20190721144101j:plain

 

 最後はクリーム煮にして食べました。

 人参や玉ねぎ、ホウレンソウ、白菜、もやし、鶏肉をミルクでぐつぐつと煮込み、それをやさいのなちゅるんにかけます。やさいのなちゅるんも野菜をそのまま粉砕したものなので、全部野菜です。当然健康にもよろしいですよね。クリーム煮もめんと相性抜群でして、おいしゅうございました。

 

 

 やさいのなちゅるんを食べているおかげか、便通も非常にいいですね。ついでに言っておきますと、緑色の便です。

 

 いやーこういう商品は初めて食べましたが、とてもおいしかったです。最初は緑色のうどんなんて気食悪いなと思いましたが、味は大変よかったです。普段の食事で野菜が不足がちなので、野菜がとれる炭水化物っていいですね!

 みなさんもぜひ試してみてください!

【楽天市場】さぬきの匠がつくったうどん やさいのなちゅるん:西宝町工場

 

 ちなみに、この商品はコエタスというサイトで当選して無料で試すことができました。コエタスでポイントを貯めていくと米や肉、サプリメントなどと交換できます。まったくお金がかからないのに、いろいろな新製品が試せるうえ、欲しい商品も手に入ります。

 こちらからどうぞ!https://coetas.jp/review/GeorgesFoyer/