これがほんとのサウナ飯!サウナに入るついでに焼きリンゴ作った

 

 最近サウナに関連して「サウナ飯」というワードを聞く。

 何かと思って調べたら、サウナに入った後に食う飯のことだった。

 僕はてっきりサウナで作った飯のことかと思ってましたよ。

 僕はいつもサウナに入るついでにいろいろな料理も作るので、そのことをサウナ飯というのかと思っていた。

 

 今日はサウナに入ったついでに、焼きリンゴを作ってみました。

 

 まずリンゴの芯をスプーンでくりぬいて穴をあけます。

f:id:matsudama:20210925212757j:plain

 

 空けた穴に、ハチミツを適量注ぎ、その後バターをひとかけら置きました。

 

f:id:matsudama:20210925212906j:plain

f:id:matsudama:20210925213046j:plain

 

あとはアルミホイルで包んで、薪ストーブに投入です。

 

f:id:matsudama:20210925213209j:plain

f:id:matsudama:20210925213232j:plain

 

40分後に取り出した焼きリンゴです。

f:id:matsudama:20210925213329j:plain

 

 

初めて作ったんですが、たいしておいしくなかったです。

 

シナモンとかバニラアイスとか用意しておけばよかったです。