ホンマ製作所の窓付き時計型薪ストーブはコスパ良しです

 

今日、DIYしたサウナ小屋を初めて稼働させました。

 

プライベートサウナっていいですよね。コロナ感染のリスクがないし、自分で温度を調節できるし、最高です!

 

自分のサウナには窓がついていないので、暗い状態のなかでストーブの火が煌々と部屋を揺らします。その火の揺らめきを見てると、不思議な気分になりますね。


www.youtube.com

 

このホンマ製作所の時計型薪ストーブはコスパがとてもいいです。

薪ストーブとしては破格の5000円を切る値段で購入できます。自分のはガラス窓付きなのでもう少し高いですが、それでもネット通販にて5000円強で購入できました。

 

この薪ストーブの特徴はとにかく早く部屋を暖かくしてくれます。

自分は鋳物型の薪ストーブも使ったことがあるのですが、鋳物型はじんわりじんわり部屋を暖めてくれますが、十分に暖まるまでに時間がかかるんですよね。

 

ホンマ製作所のは本当にめちゃくちゃ早く部屋を暖めてくれます。

サウナ用の温度計がまだ届かないので正確な温度は測れませんが、火をつけて15分くらいでサウナとしては十分の室温に達しました。

 

鋳物型と比べればもちろん劣化は早いですが、薪ストーブを試してみたいという方にはホンマ製作所の時計型薪ストーブはおススメです!