コエタスで貯めたポイントでお米をゲットした

 コエタスというサイトは、いろいろな商品を無料で試せるモニターサイト。

 

 応募するだけでポイントが貯まるし、当選してブログやインスタグラムに感想を書くとさらにポイントが貯まる。

 応募するだけでポイントが貯まるのはありがたい。当選したいなら、きっちりしたコメントを書いて応募すべきなのだが、僕はめんどうなのでほとんど全部コピペして応募してる。だいたい30秒くらいで一つの応募が終わる。これで5P。

 普通のアンケートモニターのサイトだと、一つのアンケートに数分かかって2とか3Pだから、コエタスはだいぶお得だと思う。

 

 で、今回ポイントを使って米5㌔を入手した。

f:id:matsudama:20191108171134j:plain

 

 いやはや、ありがたいよね~。

 無料で商品を試して、貯めたポイントで米をゲットしたわけだから、タダで米をゲットできた。わざわざ店に買いに行く必要もなかったし。

 というか、このお米、新嘗祭に献上されるくらいすごい米らしい。でも店で一回も見たことない・・・。こういうのがもらえるというのもコエタスの魅力だな。

 

 これも最近流行のポイ活なんだろうか。あまりよく分からないが。

 それにしても、無料であれこれ試せるようになったのは最近の話なんだろうか。以前もこういうサービスというかビジネスがあったのだろうか。もしなかったのならいい時代になったものだ。タダでいろいろなものが手に入るのだから。実にありがたい。