HIME-LIAはフルーティでさわやかなオリーブオイルであった

 コエタスで当選したオリーブオイルHIME-LIAが到着しました~。

 

 シンプルで上品なパッケージに、高級感をイメージさせるオリーブオイルです。

f:id:matsudama:20200420210436j:plain

 

 

 手書きの手紙も同封されていました。

 いまどき、みんなLINEやメールで済ませてしまうので、こういう手書きの手紙をもらうとなんだかほっこりした嬉しい気持ちになります。

 

 

 HIME-LIAを使って何作ろうかな~と考えていますと、ミートソースパスタを食べたくなったので、お昼はミートソースを作りました。

 

 

f:id:matsudama:20200420210734j:plain

 

 ミンチ肉、パスタ、みじん切りにした玉ねぎの上に、トマトソース、ケチャップ、ウスターソース、タバスコをかけ、そこにHIME-LIAを一回し。それから7分煮込みます。

その後塩コショウで整え、粉パセリ、パルメザンチーズをかけ、最後に再び追いオリーブオイルで完成!

 

f:id:matsudama:20200420211220j:plain

 

 このあとわたくし、おいしくいただきました。

 

 

 夜は、なすと豚バラ肉のおろし照りだれをつくりました。

 

f:id:matsudama:20200420211716j:plain

 

 この料理は醬油ベースで、砂糖、みりん、梅酢で味付けしております。完全に和風料理なのでオリーブオイルと合うのかなと思ってかけてみましたが、なるほど~、へぇ面白い味になりました。

 なんだか、なんといいますかね、エキゾチックでフルーティなお味になりました。東西融合した不思議な味です。わたくし、もちろんおいしくいただきました。

 

 

 わたくしは豆腐が好きでわりとよく食べているのですが、いつも醤油かめんつゆをかけています。それだと飽きるのでわさびを添えて食べているのですが、それでもワンパターンでどうにかならないものかと思っていました。

 そんなところに、このHIME-LIAが送られてきたので、今宵は豆腐にオリーブオイル、試してみました。

f:id:matsudama:20200422113153j:plain

 

 ほほぉ、 豆腐とHIME-LIAって合うんですね…

 豆腐とオリーブオイルの組み合わせは生まれて初めて体験したんですが、おいしい。

 豆腐の素朴な味に、フルーティなHIME-LIAがマッチします。おつまみとしても最適です。

 

 

 みなさんもぜひ、いろんな料理でHIME-LIA試してみてくださいね!

 【本物をお探しの方へ】一年中いつでも「日本でいちばん新鮮」なオリーブオイルができました | クラフトオリーブオイルHIME-LIA(ヒメリア) | 搾りたてを1週間でお届け

 

 

 ちなみに、このHIME-LIAはコエタスというサイトで当選し、無料でおためしできます。他に、米や肉、スイーツといった食べ物や、美容液やクリーム、サプリメント、インテリアなど幅広い商品を試すことができます。
 応募すればその都度ポイントが貯まっていき、集めたポイントで試したかった商品と交換できるし、アマゾンやiTunesのギフト券とも交換できます。
 みなさんもコエタスでいろいろな商品を試してみませんか?
 

こちらからどうぞ!

https://coetas.jp/review/GeorgesFoyer/