単発バイトを趣味にする

単発バイトを趣味にする。

単発バイトを紹介するいろんな求人サイトに登録しておいて、面白そうな仕事があったら応募している。

単発バイトの一番いいところは、クソみたいな人間関係に煩わされないことだ。単発バイトで出会う人間はすべて、一期一会である。嫌な人間といっしょに仕事をすることになっても、「こんなやつとは今日でお別れだ!」と思える。

単発バイトのもう一ついい点は、お手軽にいろいろ経験できることだ。会社や社会がどのように運営されているのか、その一端を知ることができる。

いろんな求人サイトを見ていると、関西や関東の単発バイトっておもしろそうなのがたくさんある。求人に限らず、治験に関しても面白そうなものはほとんど東京圏と大阪圏にしかない。

やっぱりね、田舎っておもしろい単発バイトがほとんどないのよ。コンサートの運営とか、選挙の出口調査とか、やってみようかなと思うのはたまにしかない。

旅行支援が始まったので、今後は旅行がてら県外に単発バイトをしに行きたい。今までもコロナワクチンの治験で、関西に旅行がてらワクチンを打ちに行ってたのだが、今後はエキストラの単発バイトとかしに行きたいな。

旅行も、自分はべつに観光名所に行きたいわけじゃなく、ご当地のうまい飯を食えたらもうそれで満足する。だからといって一日中食ってるわけにはいかないから、まぁいろいろとブラブラするわけだが、もし面白い単発バイトがあったらそれをやりに行きたいな。

旅行がてら気楽に働きに行って金もらって面白い経験してうまい飯食って帰ってくるっていうのを趣味にしたい。

 

単発バイト探しに使うサイト

jp.indeed.com

jmty.jp

www2.ms-r.com

www.seikatsu-kojo.jp

townwork.net

jp.stanby.com

timee.co.jp