今日の午前中はSOUL'd OUTを聴きながらとろみの精の記事を書いて、コレステロールについて調べている、非常に有意義な時間を過ごした。

ティッピコー。インチュビヤー。チュピチュピチュピチュピ。

 

今日の午前中はまずとろみの精の記事を書いた。

コエタスからレビューを投稿してくれとメールが来たのだ。

 

SOUL'd OUTを聴きながら書いている。

 


SOUL'd OUT - ウェカピポ live

 

SOUL'd OUTは本当に偉大で、日本人のバンドなのだが、日本語で歌いながらまったく日本語の歌詞に聞こえないという幻惑のバンドなのだ。

僕は日本中を旅したことがあるのだが、秋田や青森に行ったとき、現地のおじいちゃんたちの会話がまったくわからなくて困ったことがある。英語のほうがまだ分かるくらいあっちの人の言葉は分からなかった。

しかし、SOUL'd OUTと秋田や青森のおじいちゃんの日本語を比べたら、SOUL'd OUTのほうが分からない。すごいよねぇ~。

 

この前健康診断に行って、その結果が送られてきた。

コレステロールが145で、中性脂肪が48だった。

コレステロールは基準値が150~219で、中性脂肪は50~149だから、いずれも低かった。この二項目だけ基準値から外れていた。

 

コレステロールは、細胞膜や身体の働きを微調整するホルモン、あるいは胆汁酸(脂肪を消化・吸収するもの)を形成するための物質として必要なもの。

コレステロールって値が高すぎて問題視されているけど、低すぎても問題あるようだ。

だけど現代人はだいたい高い人ばかりだからコレステロール値を下げるにはどうしたらいいかという文脈で語られている。

 

もう少し汚い食生活にしようと思った。