とろみの精でとろみのある生活を送れるようになった

f:id:matsudama:20200223101546j:plain

 

あの有名なモニターサイト、コエタスさんからとろみの精が届きました!

とろみの精は、料理にとろみをつけたいとき、葛餅を作りたいときに使えます。

僕はよくあんかけ焼きそばやあんかけうどん、あんかけチャーハンなどをつくりますので、こういう商品が当たるのは、それはそれは嬉しいものでした。

 

f:id:matsudama:20200223102521j:plain


中身を見るとこんな感じでした。さらさらの粉です。

 

f:id:matsudama:20200223103909j:plain


さっそく使ってみました。

今回はあんかけうどんを作ります。

 

f:id:matsudama:20200223104026j:plain

 

 さらさらとふりかけみたいにかけていたら、少しずつとろみがついてきていい塩梅になりました。これ、非常にいいです。

 今までは、片栗粉を水にといてかきまぜたものを加えてとろみをつけていました。でもそれだと、とろみの加減をつけるのが難しいんですよね。片栗粉の量が少なすぎて、とろみが足りなかったり、逆に多すぎてゼリーみたいになっちまったことがありましてな…

 とろみの精ならそういうことがないのがいいです。自分でとろみの加減を自由に調節できて、今日はこのぐらいにしとこうとできるのです。

 

 

f:id:matsudama:20200223104721j:plain

 

 いい感じのあんかけうどんができました。やったー。

 

 みなさんもぜひ、とろみの精を使ってみましょうよ。

協和食品工業株式会社

 

 

ちなみに、このとろみの精はコエタスというサイトで当選し、無料でおためしできます。他に、米や肉、スイーツといった食べ物や、美容液やクリーム、サプリメント、インテリアなど幅広い商品を試すことができます。
 応募すればその都度ポイントが貯まっていき、集めたポイントで試したかった商品と交換できるし、アマゾンやiTunesのギフト券とも交換できます。
 みなさんもコエタスでいろいろな商品を試してみませんか?
https://coetas.jp/review/GeorgesFoyer/こちらからどうぞ!