歯医者に十数年ぶりに行って親知らずがあることを知った

 昨日、歯医者に十数年ぶりに行ってきた。

 2,3日前にナッツを食べてたら急に歯茎が痛くなったのだ。

 地域で一番評判がいい歯医者に行った。

 

 親知らずが生えていたことを生まれて初めて知った。

 しかも歯茎のなかに半分埋まっていた。そこから出血していた。膿もたまっていた。

 歯を抜くか、いやならちゃんと歯を磨くか。

 抜くなら、歯茎を切開しなければいけないらしい。

 こえー!!!歯茎を切開とかこえー。

 

 ちゃんと歯を磨こうと思った。

 というか磨いていたんやけどなぁ。

 他に虫歯が二か所見つかった。

 レントゲン撮ってちゃんと調べたら他にも見つかる可能性が高いと言われた。

 

 うーん、磨いているつもりでも磨けてないんだなぁ