福岡県産 新茶「八女茶」レビュー

 コエタスで当選した新茶の八女茶が届きました!

 お茶の山口屋という会社の商品です。

 

f:id:matsudama:20190628175207j:plain

 

当方、今回の当選で初めて八女茶の存在を知りました(^^)

おいしそうですね!

 

f:id:matsudama:20190628175410j:plain

 

茶葉はこんな感じです。

これは、福岡県八女市と鹿児島県の知覧町の本場品のなかから厳選された茶葉で、お茶の山口屋さん独自の製法によって火入れ加工されています。

濃い緑色で、濃厚なお茶が楽しめそうです!

 

 

f:id:matsudama:20190628175716j:plain

 

さっそくお茶を淹れてみました。

 

おいしいお茶の淹れ方ですが、お湯の温度が70~80度くらいおいしく出るそうです。

一杯だけ淹れる際は、カレースプーン一杯分5gがベストだそうです。

 

香りがとてもいいです!味も濃厚で、とてもおいしいですよ。

当方食レポが苦手なので、これくらいの表現しかできませんが、おいしいですよ。

 

f:id:matsudama:20190628180419j:plain

 

 お昼の食事にも、八女茶です。

 

 これは当方の今日の昼食ですが、非常に健康的ですね。

 ごはんにレタスサラダ、白菜漬け、そしてスタミナ納豆です。

 スタミナ納豆は「秘密のケンミンショー」でも紹介されたおかずで、とてもおいしいです!ぜひ作ってみてください!

スタミナ納豆 作り方・レシピ | 料理・レシピ動画サービスのクラシル

 

 こういった和食に八女茶は合いますね。

 

f:id:matsudama:20190628181558j:plain

 

 午後のおやつにも、八女茶です。

 

 当方、今日のおやつはほうじ茶大福です。

 ほうじ茶大福と八女茶の組み合わせ、刺激的ですよね~(^^)

 

 今回紹介した八女茶が気になる方はこちらからどうぞ!

item.rakuten.co.jp